« 伊予市へGO!! | トップページ | 長浜で夜釣り・・・・ »

嫁さん激怒!

みなさんは爆釣してルンルン気分で家に帰ったあと、どう過ごしますか?

こんばんは。ヤズ太郎です。

傷心から復活しつつあります。

 

先日の伊予市での釣りで、鯛とチヌ他の釣果はブログにUPしていた通りです。

胸張って帰宅。

嫁さんは先月から始めたバイトで不在でした。

先ごろより、近所に住まわれているウチの子供の友達家族(T家)が、

近いうちに家族同士で一杯やりませんか?とのお誘いを受けていたのを思い出す。

「そうだ、今日はウチとT家の皆で、釣ってきた魚で一杯やろう。」と思いつきました。

楽しいだろうなぁ。。。。。と妄想しつつ、

子供に○○ちゃんちに「今晩一緒にご飯食べませんか?。」とお誘いに行ってもらう。

しばらく後に、T家の奥様が来られて、「今晩、地区の役員の用事があるんだけど・・・」

 

ん?????

 

ひょっとしてウチの奥さんも? 役員らしいので都合悪し。

そうでしたか。わかりました。

では、せっかくなので、魚半分もっててください。

で、早速T家の奥様に手伝ってもらい、

チヌと鯛を下ろし半身ずつとキス3匹を持ち帰っていただく。

 

しばらくすると奥さん帰宅。

「ちょっと! いっつも言よるけど釣りの道具を片付けてよっ(怒)!!!」

 

なんだ?

いつもと雰囲気が違う。

まぁ、そんなこともあるさ・・・・。 と、ルンルン気分でブログUP作業継続・・・・・。

 

「ねぇ!!!聞こえとん?(怒!怒!怒!)」

 

なんかまずいことあったっけ???

ヤズ太郎には思いあたるフシが無く。。。。。

釣り道具はすでに片付け終わっており、水洗いした道具を干してあるだけ。

とりあえずブログUP一段落し、リビングに降りて、奥さんのご機嫌伺い。

「道具は干してあるだけなんだけど・・・・・。」

「乾いとるけんしまってよ。(怒)」

「はい。」

「それから軽(自動車)も(所定の位置に)戻しといて!(怒)」

「はい。」

「えっと・・・・・なんでそんなに怒っとん?」

「知らん!(怒)、ええけん買いもん行って来て! ビールと洗剤!(怒)」

「はい。」  

 

と、ヤズ太郎おつかい行かされました

 

よく理由もわからず、買い物して帰宅。

「ちょっと!(怒)あたし、この洗剤。嫌いなんよ!換えて来て!(怒)」

「え、レシート捨ててきたけん無理(泣)。」

「役に立たん!!!(怒)」   (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

あんまり怖いので、リビングから脱出。乾いた道具の片付けして車移動させて。

リビング戻ると、

 

 

奥さん一人でビール飲んでるし。

 

 

しかも、スナック菓子食ってるし・・・・・。

 

 

 

とりあえず怖いから急いで刺身の準備。

それから、アラ炊きの準備に取り掛かる。

刺身は奥さん苦手なので、ポン酢仕立てで召しがって頂くように準備。

「どうぞ。まぁ、一口やってみて。」

「いらん!(怒)」

「そう言わんとやってみて。」

しぶしぶ一口。「味わからん」と言いつつ、多くを語ろうとしない。 

 

アラ炊き完成。

「じゃ、こっち食べてみて。」

「いらん。」

「まぁ、そう言わんと」と、取り皿を差し出す。

「洗いモン増やさんといて。誰が洗うん??(怒)」

 

どうにも理由のわからないヤズ太郎・・・・・。

「なにが、そんなに怒ることがあったん?」

 

 

「イヤなんよ!!!(激昂!&怒り最大級!!)

よその人に台所見せるんが!」

 

 

あ!!! ι(´Д`υ)アセアセ

ヤズ太郎・・・・・。怒りのツボが理解できました。

流し台には、ほぼ何も乗っていないキレイな状態だったので、恥ずかしくは無いと思うものの、たしかに台所は奥さんのテリトリーですもんね。

 

子供たちは嫁さんの妹に土曜夜市に連れて行かれ・・・・・。

奥さんは、地域役員の手伝いでお出かけ。

090725_185901一人、残されたヤズ太郎は一人で刺身を食べつくしました

エプロンのかかった嫁さんの席にはスナック菓子の空き袋が・・・・。

ウマイのに悲しい味でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

当然、食器の洗い物付きです。

 

このままではマズイ!!!・・・・・。

なんとか現状を打開すべく、本日の釣行予定は、強風を理由に中止。

 

家族サービス!!!。やってきました。!!!

と言っても、子供をダシにキス釣りに行ってきました~。

まぁ、虫えさを触れないようなメンバーですから、結果は散々でした。

ですが、なんだか奥さんの機嫌がちょっと良くなってるようなので、

全てヨシ!とします。

090727_171701 あ、目玉がグリーンのフグが釣れました。

こんなの居るんですね。

クサフグだと思うのですが、詳しい方おられましたら詳細を教えてくださいませ。

 

 

まだまだ、油断は禁物なんですが、釣りに行けるようになったみたい??

久しぶりに怒った嫁さん見たので怖かったです!!

<教訓> 

釣った魚にエサはやらないけど、

釣り上げた嫁さんのご機嫌を損ねると大変な目にあう。

気をつけろ!!!

|

« 伊予市へGO!! | トップページ | 長浜で夜釣り・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

●釣行記録」カテゴリの記事

◎オカッパリ」カテゴリの記事

□ヤズ太郎家族」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^/
なんだぁ(^^;そういうことだったんですねぇ。
それこそご家族に何かあったんじゃないかと思いましたよぉ(^^;ホッ♪
でもまぁ、奥さんが怒ったのも無理はないかも知れませんねぇ。
男はそんなことあまり気にする人は少ないと思いますが、女性は毎日の戦場ですからね。
でも、機嫌が治ったみたいでなによりです(^^♪
よかったよかった♪

投稿: ロイ | 2009年7月28日 (火) 09時05分

思った事もなかったけど台所を他人が使えば当方の嫁さんも怒るかもしれませんね(@_@;)
一つ勉強になりました(^_^)

投稿: (=^0^=)/ひろし | 2009年7月28日 (火) 15時30分

ロイさんへ。

毎日の戦場・・・・・。???
かどうか判りませんけど、たとえば自分の仕事場に身内から横槍さされたら・・・・。

うん。怒りますねぇ。。。。。多分。

いや、ホントに今回は参りました(;´д`)トホホ…
今は、ご機嫌様で嬉しいです。

次の休みは・・・・・。
う~~ん。。。どうしよう。

投稿: ヤズ太郎 | 2009年7月29日 (水) 00時01分

ひろしさんへ。

いや~~~。今回はいろいろとご迷惑おかけしまして、
本当にゴメンなさいです。o(_ _)oペコッ

今回みたいに怒ったのは結婚以来始めてだったので、
かなり驚きましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

これに懲りてしばらく家族サービスになりそうですが、釣りに行きたいし・・・・・。

困ったもんです。

先日の釣行での竿の穂先が海面に突き刺さる状況が夢に出てきました。

釣りに行きたいです。!!!

投稿: ヤズ太郎 | 2009年7月29日 (水) 00時08分

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
って、ヤズ太郎さんにとっては笑い事ぢゃないですね (;^_^A アセアセ…

いろいろとお疲れ様でした。

ウチは、釣りに行くのはカミさんのお許しを得てから。
そして大漁で帰宅して(そんなのあまり無いですが 汗)もしカミさんが不在だったら帰るまでそのままクーラーの中でしょうね。
おすそ分けはカミさんに任せてますんでウチは大丈夫かな ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次回はウマくやりましょう ( ̄ー ̄)

投稿: RYO | 2009年7月29日 (水) 14時12分

RYOさんへ。

いや~~~。
マジで怖かったんですよ^^;
結婚した頃は、そんなに怒ることなかったのに・・・・・。

やっぱ子供産むと母親は強くなる???

>ウチは大丈夫かな ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

って・・・・・。
その自信・・・・・。危ないですよ~~っ!!!

投稿: ヤズ太郎 | 2009年7月30日 (木) 03時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嫁さん激怒!:

« 伊予市へGO!! | トップページ | 長浜で夜釣り・・・・ »