« 浮けただけでラッキ~♪ | トップページ | 部活送迎~時々釣り? »

親として・・・。

申し訳ありません。

今回の記事、スルーして頂いても非難されても構いません。

長文ですが、もし良かったらコメント頂ければありがたいです。

昨日、我が家の娘1号が学校を休みました。

その前日の、ブログUPが原因です。

内容は、下記のとおり。

-----------------------------------------------------------

2012-05-16 19:18:30

まじうざいしね
テーマ:ブログ

2年うざい
(卓球部のねb)

あいつらホントなんなん

なめとん!? ってかんじ

うちがメールとか話すときとか仲よくしよるけんって…

友達感覚やないん

今日もダブルスの試合のときとかうざかったし

2セット目とかネット掛けられて終わりやったし
は?
ふざけんな?

ネットのあとはエッジボール
球が入らんかったと思ったら卓球台の端っこにあたって入って…

そのあと、スイマセンって言った後に
なんか笑いよるし

なんでこっちは真剣やのにイミフなとこで笑いがでるん?

TK
もしかしてあいつら2年、うちらに勝とうとしとる??
なめとん

お前ら新人戦でも試合できるんやけん勝たんでいいやん
しね

てか明日も勝とうとしとる様子があったらまじでいじめるよ?
(冗談抜きで)

もーホントあいつら嫌い!
てか後輩自体1部除いて嫌い

すれ違うときに舌打ちしたり
大きい声で「まじうざーー」「なめとるんちゃうん」「しね!!」とか
帰るときに言ったら1年が一気にしけた 笑

みんなが帰ったあとに…
うちと梅子で愚痴りに言って
ついでに八つ当たりしたwww

T02200165_0640048011976313520


部室にあったラケットwwww

ネジ緩めるドライバーでうちがスポンジ削って
梅子が穴あけたwww

このブログみて不快に思った人すいません><+

このへんで^^
ばいちゃ
アメンバー記事一覧へ

記事URL コメント(16) ペタ
« うざしね | 記事一覧 | うざ »
コメント
[コメントをする]

1 ■無題

うちらも後輩におこった時あったな(°ε)
まじ舐められてるとウザイヨネ!わかるよ

●(個人名称削除) 2012-05-16 19:27:09  >>このコメントに返信
2 ■Re:無題

>●(個人名称削除) さん

コメありがとうございますッッ*

やっぱ怒りますよね><
なめられるとホントうざいです!!!

●(個人名称削除) 2012-05-16 19:37:10  >>このコメントに返信
3 ■無題

ほどほどにしとけw

塁 2012-05-16 20:03:04  >>このコメントに返信
4 ■無題

亜美の事●(個人名称削除、ちなみに娘1号の実名) 嫌いなんやってwww

悪口言いよるらしいwww

●(個人名称削除)のwwwwwwwwwwwwwww

やけん

明日呼びだして言うけんwwwwwww

後輩イジめるけどごめんwww

●(個人名称削除) 2012-05-16 20:11:50  >>このコメントに返信
5 ■Re:無題

●(個人名称削除)さん

はぁ~いw

ラケットのはちょっとやりすぎたなww

●(個人名称削除) 2012-05-16 20:18:11  >>このコメントに返信
6 ■Re:無題

●(個人名称削除)さん

まじで!?
うざいな…

全然かまんよ^^b
てかうざいけんいじめて!!!!

●(個人名称削除) 2012-05-16 20:20:01  >>このコメントに返信
7 ■Re:Re:無題

●(個人名称削除)さん

ありがとwwwwwwwwwwwwwwwwww

学校来んなるかもしれんけどすまんねwwww

あははははwww

●(個人名称削除) 2012-05-16 20:24:56  >>このコメントに返信
8 ■Re:Re:Re:無題

●(個人名称削除)さん

あんな奴学校こんでもいい!!!笑”

●(個人名称削除)2012-05-16 20:36:47  >>このコメントに返信
9 ■><;

こわわわぃ><;

でも、そーゆーときあるw

●(個人名称削除)2012-05-16 22:32:38  >>このコメントに返信
10 ■無題

不愉快やないよー♪

むしろストレス発散せんくて

ストレスで●(個人名称削除)ちゃんが

ハゲるほうが嫌やわw

●(個人名称削除)2012-05-16 22:43:46  >>このコメントに返信
11 ■無題

不快に思うわけないょ!!

うちも後輩にむかつくとか日常茶飯事やしww

ぼぶ 2012-05-16 23:17:10  >>このコメントに返信
12 ■無題

ほどほどにね・・

●(個人名称削除)2012-05-16 23:21:49  >>このコメントに返信
13 ■Re:&gt;&lt;&#59;

●(個人名称削除)さん

あるょねw

なんかついつい八つ当たりしてしまう><;笑

●(個人名称削除)☆ 2012-05-17 07:02:51  >>このコメントに返信
14 ■Re:無題

●(個人名称削除)さん

どぅも*

ハゲるのいやゃ--><笑

●(個人名称削除) 2012-05-17 07:04:30  >>このコメントに返信
15 ■Re:無題

>ぼぶさん

どぅも*

後輩とかがいっとるょねw
1日1回は必ず殺意がめばえる><爆笑

●(個人名称削除)2012-05-17 07:05:31  >>このコメントに返信
16 ■Re:無題

●(個人名称削除)さん

はぁ~いぃ(@^^)/~~~笑

●(個人名称削除) 2012-05-17 07:05:58  >>このコメントに返信

-----------------------------------------------------------

娘1号が中学2年生、このブログは先輩の3年生のブログです。

親からみても、ウチの娘1号は気が強いですから、

何か先輩の気に障ることを言ったのではないかと推測されます。

が、しかし。

このブログは、アメンバーしか見れない読者専用のページです。

ブログUPした本人は、ウチの娘1号が読者になっているのを知っていて、

気心知れた?仲間ウチだけの記事公開です。

これが、大人になってからのコトなら本人で対処できるのでしょうが、

いくら気が強いとは言えまだ13歳の娘にとっては。。。。。

胸が張り裂けそうなほどつらい出来事じゃなかったのではないか?。

と、親として悩んでいます。

今日は、学校へ行ったようですが。

不安です。

ちなみに、上記のブログの続きは下記のとおり。

-----------------------------------------------------------

うざしね
テーマ:ブログ

きょうもやらかした…

うちらが部室荒らしたことが●(部活の先生の個人名称削除)にばれて今日の部活前に犯人探しスタート!

でもすぐにうちらってことがばれたww

んで掃除いこうとしたらすでにある3人がしとった・・・
そのまま部活しよったら1年がうちらのとこきて

「先輩、反面で打ってもいいですか?コーチにいわれました」

とか言ってきたけん舌打ちしてコーチ睨んで

「じゃあ帰るし!!!!」って言って
無断で●(個人名称削除)と帰ったwwwwwwwwwwww

んでそのあとに、めっちゃ買い食いして公園行って
ひまになったけん第二侵入して遊びよったww

んで南校舎の窓から写メったやつww

T02200165_0640048011978034004

ちょいブレとるけどすまそ;;

これは中庭の画像

●(個人名称削除)に見つからんよぉに行くのめっちゃ楽しかったwww

とりま明日は部活行かんとこかなぁておもっとる

行ってもどぉせ帰れって言われるし

こおなったのは元たどれば、2年と1年のせぃやし
まじしね

てかあいつ今日学校やすんどったし

何逃げとん?
逃げたら余計言われるにきまっとるやん
てかまずこぅなったの自業自得やし 笑

ざまぁみろーーーー

最近ずっと愚痴系のブログやんね^^;

まぁ次からは明るい話しにします

-----------------------------------------------------------

子供のケンカに親が出るのは?

どうかと思います・・・・・・。

その気になれば、学校に抗議することもアメブロに違反申告も可能。

相手の親に抗議することも可能でしょう。

直接、本人に抗議してもいい!

でも、それでいいのでしょうか?

 

どう思います?

親として、どう対処すればいいでしょうか。

釣りネタで無くてスミマセン。

|

« 浮けただけでラッキ~♪ | トップページ | 部活送迎~時々釣り? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

□ヤズ太郎家族」カテゴリの記事

コメント

こんちわん

親がでるのは簡単ですけど・・
でてしまったら陰で嫌がらせとかありそうですね

最近のイジメは姑息なのが多いみたいですからね

しばらく様子見るのも手かと思います

最悪エスカレートするようでしたら最終的には親が出た方がいいですね

投稿: アキォ | 2012年5月18日 (金) 19時01分

ウーン((+_+)) 陰湿やねぇ・・・

ウチの子も部活の中で(ここまで激しくないですが)悩んでいたことがあった様です。
確か、いろいろ影でコソコソ言うヤツは人間が小さいんやから気にするな、と言った覚えが・・・

カミさんも相手の親にねじ込む!、子供が何もできなかったら親が防波堤になるべきなんよ!
とか言ってましたが、結局は子供の中で何とかした様です。

そもそもブログで陰口叩くというのが卑怯ですね。
例えば・・・ このブログの内容をプリントアウトして、顧問の先生に見せても良いんじゃないでしょうか。
で、ヤズさんが先生に渡した、というのは伏せといてもらう。(お子さんの親がチクッた・・・言葉が悪いですが)、というのが判れば、お子さんの立場も悪くなるかも知れないから)

部の雰囲気の安定を図るのも顧問の先生の役目だと思います。
なので、先生に現状を知ってもらい、様子を見るか何か対策するか相談されてみては如何でしょうか?

投稿: RYO | 2012年5月18日 (金) 22時07分

最近はブログに書き込んでいじめたりしてくるでやっかいですよね。女の子の方が陰湿みたいだし。私の姪はスポーツの特待生で松山の高校へ通っていたのですが色々あったみたいです。娘さんには友達は多いですか?親友と呼べるような友達が数人いるようならあとは娘さんが頑張るしかないのではないでしょうか。娘さんとよく話してさらにひどくなってきたときには親が出ていかなければいけないと思います。

投稿: しゅう | 2012年5月18日 (金) 22時09分

我が家にも二名の娘がいますのでよく理解できます。以下 若輩者で失礼をお許しください。
 ブログを見ているのは娘さんは知らないですよね。ならば、それとなく最近どうだと話してみるのはどうですか。といいつつ、普段から話を聞く態度で接していないと急には話してくれないので私はよく話しかけてます。
誰でも他人から悪口を言われるのはいやです。
本当にご本人は気にされていると思います。
少しでも、話してくれるならブログにアップした人にいやなことをしていないか聞いてあげるといいですね。これからどうしようか聞いてあげたいです。
(決してこうしなさいでなく自分で答えを出してくれたらいいですね。)
面と向かって話さないから心がすれ違ってしまうのは社会人でもあります。
エスカレートしないよう本人同士が話すことをおすすめしたいです。
ヤズさん 親として耐えるとき、力になる時が難しいですがきっと親を頼りたいときには娘さんのシグナルが見えます。
親を頼りするのは お金だけでなく 心頼りにしてほしいものです。

投稿: ニーノ | 2012年5月18日 (金) 22時55分

先生に話しても良いとは思いますが起点の効く先生なら良いけど、どうなのかな?
親が出るなら中途半端な対応をするのなら出無い方が良いです。
とことん先方の親と娘を巻きこんで話さないと話が拗れれば後々大変です。

考えを変えれば確か6月に在るのが3年には最後の試合で、その後は引退では?
勝ち進めば3年の部活の期間は長引きますが。

投稿: | 2012年5月18日 (金) 22時58分

これはちょっと酷いですねぇ・・・ 心中お察し申し上げます。

自分もRYOさんの仰る通り、先ずは顧問の先生に実情を伝えることが
第一だと思います。

顧問で埒があかないようなら担任を通じて教頭・校長に訴える必要もある
のではないでしょうか。

3年生はボチボチ引退でしょうから、居なくなるまで部活を休むのも
有りかも知れません。

相手に直接訴える、或いは親御さんにねじ込むって言うのは現段階では尚早かと。

学校を休んでしまう程ですから、頑張れる限度を超えちゃった気がするので
親がアクションを起こし始めても良い気はしますが・・・ 匙加減が難しいですね。

投稿: ばんてん | 2012年5月18日 (金) 22時59分

上の投稿僕です。(^。^)

投稿: (=^0^=)/ひろし | 2012年5月18日 (金) 22時59分

アキォさんへ。

こんちわ^^
このまま何もなく時が過ぎるのを待つ身はツライですね^^;
はやく状況が良くなることを願うばかりです。
コメントありがとうございました。

投稿: ヤズ太郎 | 2012年5月19日 (土) 14時22分

RYOさんへ。

こんちわ^^
>子供が何もできなかったら親が防波堤になるべきなんよ!

確かにそう思いますが・・・・・。
あとで子供に仕返しがくることを考えると^^;
RYOさんところの娘さんは、自分でなんとかされたんですね。
強い娘さんです。
ウチの子もそうあって欲しいです。
一応、そのブログのコピーは取ってますが、
使わないで済むことを願ってます。
コメントありがとうございました。

投稿: ヤズ太郎 | 2012年5月19日 (土) 14時26分

しゅうさんへ。

こんちわ^^
>娘さんとよく話してさらにひどくなってきたときには親が出ていかなければいけないと思います。

そうですね。
さっき子供とすこし話をしました。
気丈に話をしていましたが、かなり参っているようです。
「さっさと引退したらええのに。」・・・・と。
6月の総体が終わって、縁が切れることを願います。
コメントありがとうございました。

投稿: ヤズ太郎 | 2012年5月19日 (土) 14時29分

ニーノさんへ。

こんちには^^
って?初めまして?ですか?んんん?

>ヤズさん 親として耐えるとき、力になる時が難しいですがきっと親を頼りたいときには娘さんのシグナルが見えます。

ありがとうございます。
親として、子供の様子をしばし見守りたいと思います。

>親を頼りするのは お金だけでなく 心頼りにしてほしいものです。

そうなれるよう頑張ります。

娘のブログは、休んだ当日に見ました。
娘の了解を得てのことです。

驚いたことにウチの娘も、ブログを作ってました。

が・・・・・。
しょーもない内容のほかに、名前は伏せてましたが悪口も書いていました。
さっき、その悪口の内容のブログについてどう思うか聞いてみましたが、既にその内容は削除していたので悪いことをしたんだとわかっていたようです。
いろんな情報が簡単に入ってくる反面、ネットでの風評は怖いです。
改めて思い知らされました。

家族で問題解決に当たろうと思います。
コメントありがとうございました。

投稿: ヤズ太郎 | 2012年5月19日 (土) 14時39分

ひろしさんへ。

こんちわ^^
6月の総体ですが、卓球って団体戦とかあるんでしょうか?
ちなみに、その先輩はウチの娘に負けるくらいですから3年生では通用しないんじゃないかと?
たぶん団体戦のメンバーにも入れてないのかな?
よくわかりませんが・・・・。

>親が出るなら中途半端な対応をするのなら出無い方が良いです。

ですよね。
ウチの嫁さんは、「学校休んだら先生にもよるけど、電話かかってくるけん、この内容を言おうと思う」
ってことでしたが・・・・。
もうちょっと様子みて、いかんかったら俺が言うから。となだめてます。

今日になって、娘も落ち着いてきているようですから、もうしばらく様子見です。

親に不満をぶちまけてもいいから、
はやく元気になれ!と願うばかりです。

コメントありがとうございました。

投稿: ヤズ太郎 | 2012年5月19日 (土) 14時47分

ばんてんさんへ。

こんちわ^^

>学校を休んでしまう程ですから、頑張れる限度を超えちゃった

超えちゃったみたいです。
でも、翌日はきっちり部活も行ってましたが、
先輩はサボリで来てなかったらしく・・・・・。
今後どうなることやら?
引退までもう少しの辛抱ですが、これ以上何も起こりませんように!
コメントありがとうございました。

投稿: | 2012年5月19日 (土) 14時56分

ヤズさん
すみません初心者が突然飛び込んでしまいました。
一度○こ○遊漁で乗り合いで遭遇し、釣り座は対角線でした。ブログ大ファンでしたがよくお顔を存じてなく気がつかなかったのが残念でした、

 あつかましくコメントさせてください。
娘さん、卓球かなりがんばってますよね。
大人になってスポーツをやる機会は少なくて、私は社会人になってなんかやっていたらよかったなと若い頃 よく振り返りました。
最後までやれば、大人になってあのときガンバレタ、スポーツだって、仕事だって同じ、やれるぞと いうような力になるような気がします。
最後まで やらせてあげたいです。
娘さんの売られたケンカみたいなものだと思います。
こんないやな思いを二度としないようブログ仲間で考えて前向きな形にしてほしいと思いいます。
こんな些細なこと(に扱って)で、大好きで続けたスポーツと仲間が離れるのはもったいないと励ましてあげてください。
失礼しました。

投稿: ニーノ | 2012年5月19日 (土) 21時35分

難しい場面ですね。

私も現状は担任の先生に報告しておいたほうがいいかと思いますが、
先生にも静観しておいてもらったほうがいいかと思います。

お嬢さんも、お父さんとはなかなか話できないかもしれませんがお母さんには話ができるかと思います。

お父さんもお母さんも、あなたの味方だということを
お嬢さんにわかってもらえるといいですね。

うまい解決方法がみつかりません。
すみません。

ただ、全力で家族を愛してる
守りたいというヤズ太郎さんの気持ちは
お嬢さんに伝えてあげてください。

投稿: 海月(とし) | 2012年5月20日 (日) 21時52分

ニーノさんへ。

>よくお顔を存じてなく気がつかなかったのが残念でした

いやいや、とんでもないです^^;
こちらこそ気づかずにスミマセン。。。。???
気づくワケないか^^;
ま○○遊魚ですよね?
ん~~~。スミマセン。わかりませんです^^;

ミニボートで良ければいつでもご一緒しましょう^^


おかげさまで、娘はたぶん大丈夫みたいです^^
あと1ヶ月ほど、当たらず触らずに過ごす作戦みたいです。
コメントありがとうございました。

投稿: ヤズ太郎 | 2012年5月20日 (日) 23時05分

としさんへ。

こんばんわ~^^
ヤズ太郎も嫁さんもかなり落ち着きました。
娘もなんとか復活です。

>お父さんもお母さんも、あなたの味方だということをお嬢さんにわかってもらえるといいですね。

昨夜、はっきりと伝えました。
少々、照れました^^;
伝えたあと、娘の表情が明るくなったのは嬉しかったです。

親として、まだまだ至らないトコロもたくさんあると自分でも解っていますし、
自分でも大人気ないなぁって思うことをやっちゃう事も^^;
先は長いですが、自分の子供にだけはいい親であり続けたいと思います。
私の親父がそうであったように。

コメントありがとうございました。


投稿: ヤズ太郎 | 2012年5月20日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 親として・・・。:

« 浮けただけでラッキ~♪ | トップページ | 部活送迎~時々釣り? »